青いままのレモンかじる
そんなクセは治らないね
オレンジのソファー見つけたんだ
この部屋にさ似合うといいね

アリシアの願い届いたかな
雲のすき間から聞こえてるさ

髪をいじる子供みたいな様子見てた
少し笑った
日が暮れる前
最初に見えるあの星には
一度行ってみたいって

アリシアの願い届いたかな
雲のすき間から聞こえてるさ

グリーンの瞳どこを見てる?
ロングビーチどこにあるの?
海ガメ達の楽園だから
きっとそこはあるべき姿さ

アリシアの願い届いたかな
雲のすき間から聞こえてるさ
アリシアの願い届いたかな
吸い込まれたけどかなうはずさ

パンケーキにまみれたままで
泥沼チックそれもいいね
地球の夢は何だろうね
俺たちがさいなくなること

アリシアの願い届いたかな
雲のすき間から聞こえてるさ
アリシアの願い届いたかな
吸い込まれたけどかなうはずさ

アリシア/The Birthday

日本神話に登場する太陽を人格化した天照大御神という神様がいた。
その神話で神様が機嫌を損ねてしまい天岩戸と呼ばれる洞窟に隠れてしまう。
世の中は闇となり、様々な禍が発生した。
そこでハ百万の神達が岩戸の前で様々な儀式を行い、
天照大御神を岩戸から出そうとした。
芸人が笑わせて、遊女が胸を出し踊った。
天照大御神が覗き見しようとしたところを、力士に引っ張り出されて、
再び世界に光が戻った。
このとき神様(太陽)を復活させた功労者は芸人、遊女、力士の3人。
日本はこの神話に習って、
東京の北東(鬼門)に芸人の街・浅草、遊女の街・吉原、力士の街・両国
を置いたんだとか。
実際、現在吉原は不況で潰れてもおかしくないような状況なのですが、
東京を守る上で大事な街なので取り壊すわけにはいかないんですね。

東京に張り巡らされた結界 - なおすけの都市伝説と雑学 (via mcsgsym)

(kikue33333333から)

bubblegumcrash:

Dr Slump

(元記事: hipsterneira (kikue33333333から))

(元記事: elcareraja (todes-wunschから))

juliamccartney:

Ladies and Gentlemen - the biggest rock group in the history of music.

(元記事: jackiswhite (kikue33333333から))

Fixed. theme by Andrew McCarthy